2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SSNが100近くに

数日前からお天道様のご機嫌が良いようで SSNが100近くまで上がりハイバンドの コンディションが良いです。 土曜日からのCQWW SSBも賑やかです。 コンディションが良いおかげで10/12mが ビッグオープン。 今日はwkdの少ない10mFT8で未交信のEUを 片っ端から…

焦付き未cfmの3A

今朝、CQWW 40mSSBで3A3Aがクラスターに アップされてたので聞きに行くと57程で聞こえてました。 3Aは焦付き未cfmなのでフルパワーでコール開始。 2回ほどコールしたらフルコールでリターンがありめした。5925を送って無事wkdです。 qrz.comによるとQSLはUA3…

寂しき中にも、、、

寂しき中にも一面子 来月もペディが色々あるようです。 今朝、HD8Rのレポートが上がってました。 久々のガラパゴスです。数QSOしか持ってなかったはずなので少しでも穴埋めしときたいところです。 SAになるので160mは? FB-DX

ST2NH はずかしながらATNOwkd

今朝20mFT8で、やっと出会えたST2NH コール数回でwkdできました。 はずかしながらSTはATNOになります。 久しぶりのニューワンです。 マネージャーはJH1AJT局のようなので しばらくしたらSAEをさせて頂こう。 これでHRまで6歩ほどですがいつになることやら、…