2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GS($1)爆買い

手持ちのGSがとっくになくなり 市内の都市銀行、地方銀行、郵貯銀行を調べると 外貨換金は取り止めということだ。あらら、、、 ネットだ! あった!しかし、¥30000以上、、、 でも、手数料、送料込みで$1=¥117.67 ほかは紙幣の指定ができない。 ポチりまし…

ATNO 1アップです。

OQRSしてあったST2NHのカードが来ました! ATNOなので1アップです。 (えぇーーまだやってなかったん?っていわれそうですが ^^; ) ※注 JAのマネージャーはJH1AJT局ですが問い合わせると ログが未着で発送は未定ということでした。 QRZ.comのST2NHを見ると…

アンテナ工事完了

今日はエレメントステーと6mのパッシブエレメントを付けてアンテナ工事は完了。 次は年始の4日から電気工事(電源、LANの敷設)開始予定。 80/160mのアンテナも欲しいが何か良い方法を? 低くてもタワーがあれば何とかなるがタワーを建てる場所がない。 欲張…

重い腰が少し上がりました

今日、時間ができたのでTA351を下ろして steppIR 3エレを上げました。 接続はまだですが力仕事は終わりです。 あとはケーブル敷設、リグ&リニアアンプのセット、PCの接続、LAN敷設、まだまだやる事がいっぱいです。 はたして上手くコントロールできるかな? …