早起きはバンド、モードニューの徳

今朝はトイレで04:30JST頃に目が覚めた。

 

早起きついでにスマホクラスターを見たら

40m FT8にS9Aが出てるようだ。

 

苦手方向なので見えるか分からないが

取り敢えずチェック。

 

おぉ、見えるけど皆さん早起きで20局くらいの方がコールしてます。

 

リターンが多いのは1700前後なので1800あたりでコール。

 

見事に当たり!4回目でリターンがあって

すぐにRR73を頂きました。

 

バンド、モードニューを頂きました。

 

と、言ってもCWで2バンドしかないのですが、、、。ほとんどがバンドニューだったりします。

 

f:id:jg3kcx:20190609091853j:image

 

この後、17mにもレポートが上がってましたが

こちらはかすりもせず。

 

諦めて再びベッドでうとうと。