3D2CR 40/80m FT8

リビングでテレビを見ながらスマホクラスターを見たら3D2CRが80m FT8にアップされてました。

 

 

アップされてすでに30分ほどたってます。

 

まだいてるかな?と思いながらリグとPCをONしてワッチ開始。

 

ひょえぇーー    こちらで見えるだけですでに

JAが30局以上。   意気消沈、、、

 

コールしないと出来ませんから真ん中を避けて

上の端っこでコール開始。

 

これが良かったのか10回ほどでリターンが来ました。      ラッキー!

 

バンドニューを頂きました、tksです。

 

終わってからしばらくワッチしてましたがコールする局にがさらに増えて40局以上。

 



今回のペディで80mは初登場だったので多かったのだと思います。

 

その後、40m  FT8      こちらは4、5局がコールしてるだけでしたので難なくリターンを頂きました。

 

残るはハイバンドのバンドニューが欲しいところです。