久々の夜更かしで160mバンドニュー2つ

1日夜はコタツうたた寝をしてしまい

起きたのは日付が変わってすぐの00時。

 

慌ててお風呂に入ってシャックへ。

 

この時間は80/160mのみ。久々のこの時間は160mでワッチ開始。ワッチしながらネットを徘徊です。

 

EU(OH、DL、SM)がちらほら見えてます。

 

バンドニューのONが見えたのでコールしますがCQの連発、、、

 

DLはRR73が通らず空振り。SMはリターン有りでwkd。

 

ここでM0GMEが見えたので慌ててコール開始。数回でリターンがあり無事に73もきて

バンドニューを頂きました。

 

気を良くしてメールチェックしてPCの電源を落とそうと思ったら3D2AG/PのCQが出ました。

 

急遽リニアをONにしてコール!

JL1の方に続いてリターンが来て無事にwkd

できました。

 

年始から160mで2アップで快眠できました。

 

今年は80/160m   10/12mを増やしたいですね。