メイン機の故障

7月中頃からメイン機の調子が悪く、お盆明け頃だんだんヤバくなってきて8月末、電源は入るが動作不良。

 

修理屋さんに見てもらったらデータラインとシャーシががショートしてるとのこと。

 

9月13日にドッグ入りしてケースに穴を開けてショートして焦げついた所を除去して16日に修理完了で4日間のドッグ入りでした。

 

とりあえずは治してもらったがエージングが必要のようです。

 

しばらくは50%で運用。

 

100%運用は様子を見てからと。

 

修理前の映像がこちら。

 

 

f:id:jg3kcx:20221028143050j:image

 

赤丸のところがショートしたところ。

 

ポッコリ軟骨が飛び出してます。

 

腰椎の3/4番目らしい、、、。

 

先週末あたりから何とか仕事に復帰できるまで回復。年内は無理せずボチボチ仕事します。

 

あ、退院後は無線はしっかりやってます!

 

FB-DX