メンテナンス不足

少し前からタワーの同軸ケーブル取り回しがおかしくなってタワーに登りました。

 

ケーブル処理が終わり、ふとローテーターのボルトが目に止まりました。

 

ん???あれ?ヤバっ!!

f:id:jg3kcx:20230505210716j:image

f:id:jg3kcx:20230505210730j:image

 

 

ナットがない!ボルトがない!割れてる!

 

何で?

 

そういえば最近、ローテーターのブレが大きいなと思ってた。

 

原因はこれだった。

 

倉庫からM10のナット、ワッシャ、ボルトを探して取り付けました。

f:id:jg3kcx:20230505210252j:image

f:id:jg3kcx:20230505210300j:image

これで一安心。

 

ローテーターは取り替え予定なのでとりあえずってことで。

 

次のメンテナンスはローテーター取り替え(G2800)

CD78の取り替え。

6m八木の組み替え

同軸取り替え。

 

等々

ようさんあるなぁ、、、

 

 

資材は揃えてあるがカビが生えてるかも。

 

 

全部できた頃には他の所が悪くなってたりとか。